イロドリ豊かな暮らしへ。きっと何かがみつかる。
JaParis instagram JaParis Facebook

2016年もお世話になりました。 本年もよろしくお願いします。

2017.01.16 Monday 09:15
1月16日

禁酒の日
1920(大正9)年のこの日、アメリカで禁酒法が実施された。
清教徒(ピューリタン)の影響が強かったアメリカではアルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施されていたが、これが全国に及んだ。
飲料用アルコールの製造・販売等が禁止されたが、密造酒による健康問題や、アル・カポネを始めとする密売にかかわるギャングの出現等逆効果を招いたため、1933(昭和8)年2月に廃止された。

Blog・・・・とっても間があいてしましました。

楽しみにしてくださっていた方(いらっしゃらないかもしれませんが。)申し訳ありませんでした。

年末のご挨拶もしないまま年が変わってしまいました。

本当に2016年はありがとうございました。

そして本年もよろしくお願いいたします。

年が変わって初のブログはまずこれですかね。

IMG_8136.jpg


雪・・・

土曜日から降り続いた雪

昨日の朝はこんな感じでした

IMG_8142.jpg

夕方にはもっと・・・。

広島市内でこんなにも雪が積もったのは33年ぶりだそうです。

実は日曜日に開催予定だったイベントも1週間延期とさせていただきました。

公共交通機関があまりない場所での開催なので、今週は晴れますように!!!

イベントは

1月22日(日)

AM10:30〜14:00

石内ペノン ECHEL2階

広島県広島市佐伯区五日市町石内6500-1


こちらになります。

sAnのクリップや、ciimのクリップなどもご準備していますのでよろしくお願いします。

IMG_8127.jpg

IMG_7870.jpg

category:- | by:Japariscomments(0) | -

Nicolas Vahe Serving Board / ニコラ ヴァエ サービングボード

2016.12.20 Tuesday 16:27
12月20日

デパート開業の日
1904(明治37)年のこの日、東京・日本橋の三井呉服店が三越呉服店と改称し、日本で初めてのデパート形式での営業を開始した。


年末が迫ってきましたね。

バタバタと音を立てながら超ダッシュでやってきてる気がします。

そして年末といえば大掃除。

先週からお風呂を掃除しています。

まずはフタや洗面器・いすなどをオキシクリーン漬け。

そして先週末はカビキラー・・・途中までやって足らなかったのでまた今週末もやります。

クリスマスどころじゃないなーと、クリスマスよりも大掃除が大事な自分がいます。

何年か前まではクリスマスが大好きだったんですが、今は現実のほうが先です。



さて先日、カッティングボードを紹介しましたが、また別のカッティングボードが入荷してきたのでそちらをご紹介します。

え?どんだけカッティングボード好きなのか。って現在取り扱いの種類が8種類になってしまったくらいです。w


111006670_o2.jpg


Nicolas Vahe Serving Board / ニコラ ヴァエ サービングボード

スレートプレートやジップバッグなどと同じブランドで、

シェフやパティシエとしてフランスの3つ星レストランや、世界的に有名なショコラティエの元で修業をしたニコラヴァエ。

2007年その経験を活かし、彼が自身で考案したレシピを基にブランドをスタート。

昔のレシピと現代のレシピを融合したり、世界中の料理からインスピレーションを受け、オリジナルのレシピを考案。

フードを通じてキッチンアイテムからバッグなどのアイテムまで幅広くコーディネートをしているデンマークのブランドです。

111006670_o3.jpg

こちらもクリスマスパーティーに是非おススメです。

大きさや形、厚みなどからお好きなものを見つけてください。




category:- | by:Japariscomments(0) | -

アカシアの木 WOOD カッティングボード

2016.12.14 Wednesday 11:09
12月14日

南極の日
1911(明治44)年のこの日、ノルウェーの探検家・アムンゼンと4人の隊員が人類で初めて南極点に到達した。



クリスマスイブまであと10日ですね。

準備はできていますか?

プレゼントを買ったり、ケーキを予約したり。

いろいろと忙しいですね。

我が家は・・・特に予定はなく・・・ケーキもまだ予約していない状態です。

今週予約しなくては。ですね。

でも先日イベントを行ったtoukaさんで風船のツリーやキャラクターを見たり

IMG_7371.jpg

いつもイベントやお店のサインボードを書いてもらうSURDOさんのワークショップに参加して、クリスマスのサインボードを書いたり。

IMG_7414.jpg

と気分は誰よりもクリスマスを愉しんでいます♪


そして今日紹介するのも、クリスマスを盛り上げるモノです☆

IMG_7375.jpg

そうです。発売以来人気のカッティングボードです☆

クリスマスパーティーにパンやチーズをのせたり、料理を盛り付けたりとお皿として使用してはいかがでしょう☆

サービングボードの上でカットしていただくこともできるので、一番大きいサイズにケーキを置いてもいいですね☆

とっても便利なアイテムです。

先日ご購入いただいたお客様にとってもおしゃれに使っていただきました♪


IMG_7378.jpg

現在一番小さなサイズは完売中ですが、MサイズとLサイズは在庫ありますので是非ご覧ください。

カッティングボード





category:- | by:Japariscomments(0) | -

今年最後のイベント 広島十日市touka 

2016.12.12 Monday 14:16
12月12日

漢字の日
日本漢字能力検定協会(漢検)が1995(平成7)年に制定。
「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合せ。
毎年、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を全国から募集し、この日に京都の清水寺で発表される。

今年の漢字は


『金』


やっぱりオリンピックですかね。


あ。PPAPもですね・・・。



私の今年の漢字は

『挑』

今年1年、自分としてもJaParisとしても、新しいことに挑戦した年でした。

自分企画のイベントを開催したり、新しいことへの挑戦が多かった1年ということで『挑』とい漢字に。

でも来年の目標も『挑』ですね。

前へ向かって自分のペースで挑んでいきたいと思います。



そして昨日は今年最後のイベントとなるChiristmas POP UP

寒い中朝早くから沢山のお客様にお並びいただきありがとうございました。


IMG_7599.jpg

一番の方はなんと夜中の3時からお並びいただいたみたいで・・・涙

本当にありがとうございました。

寒かったので体調など崩されていないでしょうか?

今回は2回目となる十日市にあるtoukaさんで、初のtissroomさんと一緒に開催させていただいたのですがtoukaのみなさんと、tissroomのアヤコさんのおかげで、とっても素敵な空間を造ることができました。

IMG_7588.jpg

IMG_7589.jpg

IMG_7590.jpg

テーマがChiristmasということで、ユーカリの木を宝石ツリーにしたり、リースやツリーでクリスマスっぽい演出ができたかな。と私たちは自己満足していましたw

でも実際はバタバタとしてしまい、ご迷惑をおかけすることも多かったと思います。

本当にすいませんでした。

また次回、来年に向けて準備して行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。


本当にありがとうございました。



category:- | by:Japariscomments(0) | -

12月11日(日) 広島十日市toukaでChiristmas POP UP sAn サンカククリップ販売

2016.12.09 Friday 08:33
12月9日

漱石忌
小説家・夏目漱石の1916(大正5)年の忌日。

実は本が好きなんです。

結構、読書してます。

基本的にミステリー系が好きなんですが、今読んでいるのは

村田沙耶香さんの”コンビニ人間”です。

あ。そんな話はどうでもいいですね。

本題!本題!

とうとうあと2日になりました。

Chiristmas POP UP

IMG_7344.jpg

12月11日(日)

10:30〜18:00

touka
広島市中区十日市町2−3−3


先日書いた、ciimさんのaccessoryもですが、

もちろんこちら

IMG_7542.jpg

IMG_7536.jpg

IMG_7563.jpg

sAnさんのクリップも沢山ご用意しています☆

今週最終回だった”地味にスゴイ!”で石原さとみさんが演じる河野悦子ことえっちゃんも着けていた

クラウドクリップももちろんあります!

IMG_7560.jpg

IMG_7559.jpg

IMG_7558.jpg

IMG_7554.jpg

サンカククリップは限定品なのでご用意できませんが、クリップとバレッタはございますので是非遊びに来てください☆

そして本当に寒いので体調などにはくれぐれもお気を付けください。

クリップは大人の方1会計につき1個とさせて頂きます。

整理券の配布はございません。

よろしくお願いいたします。

なお、開催場所のtoukaさんで現在ビルの改修工事が行われています。

場所が少しわかりずらいと思いますがお気を付けてお越しください。


category:- | by:Japariscomments(0) | -

Onlin SHOP - オンラインショップ -
JaParis online shop
Calender - カレンダー -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected entry - 最新記事 -
Category - カテゴリー -
Archives - 年月別 -
Link - リンク -
Profile - プロフィール -
Search - ブログ内検索 -
Others - RSS・ATOM -
Mobile - QRコード -
qrcode
Onlin SHOP - オンラインショップ -
JaParis online shop